So-net無料ブログ作成
検索選択

韓ドラ『快刀ホン・ギルドン』 [韓国ドラマ]

韓ドラ『快刀ホン・ギルドン』

快刀ホン・ギルドン.jpg

2008.1.2~3.26/KBS 全24話

《キャスト》 カン・ジファンソン・ユリチャン・グンソク

歴史上の人物を現代風にアレンジしたフュージョン時代劇 

笑わせてくれたかと思うと、泣ける場面もあったり、

かと思うと、ハラハラドキドキさせられたりと、カナリ楽しめたドラマ!!!

けど実は、カナリ長いことDVDの中に寝かせてあったドラマです。。。

 

ホン・ギルドン(カン・ジファン)

快刀ホン・ギルドン カン・ジファン.jpg

貴族の父と使用人の母の間に生まれたため父の息子と認められず、

武術に長けていながらも武将の夢を身分のせいで諦めるしかなかった…

そんな、心に傷を持つギルドンは街の厄介者へと成長するが、

イノクやチャンフィと出会い、彼本来の正義感や男気を発揮し、義賊となる。

 

ホ・イノク(ソン・ユリ)

快刀ホン・ギルドン ソン・ユリ.jpg

中国から帰国した薬商人。武術に長けている。大食い。

祖父に育てられ、自分の生立ちをしらないまま、素直で明るい娘に成長。

その、あまりの純粋さに、ギルドンから『マヌケ』と呼ばれている。

 

イ・チャンフィ(チャン・グンソク)

快刀ホン・ギルドン チャン・グンソク.jpg

先王唯一の嫡子だが、幼い頃、庶子だった現王の兄に暗殺されかけ母親を亡くし、

それ以来、身分を隠し、心を閉ざして生きてきた。

母親の仇と王座奪還のために、兄への復讐の機会を狙っている。

 

 

笑えるほど純粋なイノクを演じるソン・ユリが可愛い!!!

ギルドンとイノクのやりとりも楽しかった!!!

最後のシーンは、戦いなんだけど、幻想的ですごくキレイだった~

そして、結末もまたファンタスティ~ックな感じで良かった!!!

監督は『製パン王キム・タック』のイ・ジョンソブ。 

脚本は『美男ですね』のホン姉妹。

時代劇時代劇してないから、

時代劇が苦手な方でも見やすいと思いますよ~!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。