So-net無料ブログ作成

韓ドラ『がんばれ!クムスン』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『がんばれ!クムスン』

がんばれ!クムスン.jpg

2005.2.14~9.30/MBC 全163話

《キャスト》 ハン・ヘジンカン・ジファン

タイトルの通り、

ハン・ヘジン演じるクムスンを見てると「がんばれ!」って応援したくなる!

ケド、、、

最初らへんのクムスンさぁ~

見ていられないほどドン臭くて、服装や髪型もダサダサで、

それがわざとらしいくらいでさぁ~

クムスン.jpg

楽しみにしてたドラマだったけど、見るのやめようかと思ったもんネ…

でもカン・ジファンの演技力にヤラレてしまい、結局163話制覇しちゃったワケさ~

ジェヒ.jpg

カン・ジファンのコレ以前の出演作でワタシが見たのは 『夏の香り』『花よりも美しく』

ですが2つとも、端役も端役。

『夏の…』 は、彼が出てたって後から知って、その回だけもう一回DVDを借りて見たケド、

金返せってくらいのチョイ出しで終わり…

『花よりも…』 では、母が大切にしていた写真と回想シーンのみの出演…

だからこのドラマで開花できて、ホントに良かった!!! うん、良かった!!!

それにしても、彼ほどのルックスと演技力があるにもかかわらず、

それまでくすぶっていたのが不思議です。。。

さて、話は戻りますが、

クムスンはダサダサのくせに美容師を目指していまして、

クムスン2.jpg

でもしだいに綺麗になっていきます。

と言いますか、全てはあのクリクリ頭が原因であり、

パーマを落とせばまともなんです。

だって素材はハン・ヘジンなんだもん!

ハン・ヘジン.jpg

義理の兄(イ・ミンギ)も言ってた通り、

髪をおろすと一層可愛くなるんです!

クムスンとジェヒ.jpg

そんな、可愛くて明るいクムスンが可哀想だから応援したくなるんです!

何が可哀想かって、一番ひどいのは結婚して数日で夫が死ぬんですよ!

神様は、クムスンの何が憎くてあんな試練を与え続けるのでしょうか???

いや、神様は乗り越えられる試練しか与えないのよね。。。

クムスンだから、あぁも次々にのし掛かる試練に耐えることができたのよね!

いやいやいや、忘れちゃいかんよっ!

本当に可哀想なのは、

たった10話ほどで死んでしまう夫役のキム・ナムギルだと思います…

クムスンとナムギル.jpgクムスンとナムギル2.jpg

違いますか???

 

ではここで、恒例のアレ、いっときますか!?

勝手に名セリフぅ~!!! パチパチ!!

まずは、33話でクムスンが言ったひとこと。

「おばあちゃんの思いに胸がいっぱいになる」

これはそのまんまデス。

下手にイロイロ言葉を連ねて言うより、

おばあちゃんへの感謝の想いがストレートに伝わったセリフでした。

次、44話でクムスンの叔母さんが吐いた言葉。

「運のいい人は転んでも金を拾い、運の悪い人は後ろに倒れても鼻が折れる」

これを聞いて思わず笑ってしまったんですが、

後者の方、想像すると泣けてくるんですケド~

次も44話から。

「ハリネズミは寒くて寄り添うと互いの針に刺されてしまい、離れると寒さに耐えられない。だから適当な距離を見つけて暮らす」

これにはうんうんと頷かされましたネ~ なるほどな!なるほどなるほどなるほどな!

それでは、カン・ジファン氏からもひとこと頂戴しましょ。

「一が百に値する」

これは、

100人の友人を持つよりも、1人で100人分の力を持つ友人を持つことが大切だ、

という意味だそうです。

そして最後にもうひとこと。

「失敗を重ねたこと、それが私の成功の理由」

まだ30代半ばで成功したと言ってしまうのは早い気もしますが、

長い下積み時代に努力を続けた自分に誇りを持ち、

努力して作り上げた今の自分に自信があるからこその言葉なんでしょうネ!!!

なんだかカン・ジファンに重点をおいた記事になってしまいましたが、しょうがナイ!!!

だってワタシ、彼のことが好きなんだもーーーん!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

カン・ジファン.jpg

あ、

ちなみにこの人も出てました ↓

ソンナン.jpg

『妻の誘惑』 のシン・エリです。

もー、いまだにあの印象が強すぎて、

他のドラマでの役名をどうしても覚えられんとです。

いつ何時も、この人はワタシにとってシン・エリであり、

シン・エリとして永遠にワタシの心の中に居続けてほしいと願っています。。。

I LOVE シン・エリ (^з^)-☆

妻の誘惑 シン・エリ.jpg

 

なんのこっちゃ…( ̄^ ̄)あきれるぜっ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。