So-net無料ブログ作成
検索選択

韓シネ『フライ・ダディ』 [韓国シネマ]

韓シネ 『フライ・ダディ』 

フライ・ダディ-2.jpg.png

2006年

《キャスト》 イ・ムンシク、イ・ジュンギ

何の罪もないわが子が、ある日突然他人に殴られたら…

どうする???

頭にきて相手のところに怒鳴り込んだはいいけど、
相手は高校生ボクシングのチャンピオンだった…

そしたらどうする???

そんな彼を我が校の宝だと崇める教師たち…

そんな立場に立たされたら、あなたならどうする???

うちの子にも非があったかもと、わが子を叱り、泣き寝入り???

この映画の主人公である、被害者の父(イ・ムンシク)も、
ほんの一瞬だけ弱気になって娘を叱っちゃうのよね…
ただでさえ傷心の娘は、大好きなパパに信じてもらえずショックよね…
叱っちゃったことをとっても後悔したパパは、娘のために一念発起。
「娘が殴られた分を俺の手で殴り返したい」って思ったんですね。
そこで、ボクシングチャンピオンの加害者よりも喧嘩の強い、
加害者と同級生の男子高校生(イ・ジュンギ)に弟子入りするんです。

ジュンギ.jpg

だけど師匠とは言え、
高校生からタメぐち&あだ名で呼ばれる立場になるうえ、
賭けの対象にされたりと、パパにとっては面白くないこともあったり…

それでも負けずに中年太りでぷよぷよのお腹を抱え、辛く厳しいトレーニングに耐えるパパ。
見ているうちに、だんだんリアルに引き締まっていくパパの体。

5.jpg

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4.jpg

しまいにはこんな ↑ に筋肉ついちゃってるし、凄いよね。

イ・ムンシクって『イルジメ』の時は実際に前歯を抜いたりして、
本当に体当たりの演技を見せてくれますよね!!!
 

面白シーン満載だけど特に笑えたのはこの ↓ バスとの競争(^◇^)

3.jpg


でも笑えるシーンばかりじゃないですヨ。
感動エピもしっかりあります!!!
そして、見終わった時の爽快感ったらナイ!!!

理不尽なニュースにムスつきを覚えることも少なくない昨今。。。
そんな時、この映画と同じように、ってのは無理かもしれないけど、
でも、何かの行動を起こすことで、何かが少しは変わるはず!!!
って信じたいっ!!!!!


1.jpg 

この ↑ パパもサ、
昇進を諦めて娘のために休暇をとり、
娘のために辛い特訓に絶えたからこそ、
大切な家族の、この幸せな笑顔を手に入れる事ができたのよネ!!!

2.jpg

パパの努力なしには見られなかった家族の笑顔。
たぶんこの笑顔は、勝ち負けどうこうの問題ではなく、パパへの信頼の証だと思う。

努力なしに得られるものなんて何も無いってこと、、、
改めて気付かされました!!! (°∀°)b

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

おじょです

今晩は~
  そちらの方・・・中国からの贈り物・・・・
    空は・・・どうでしたか???

  この二人。。。『イルジメ』の印象が強いですよね
   多分。。。本当の主役は・・・・父ではないかと思わせるくらい
   優しく・・・いつも子供の事を考えてる父でもありましたよね

   義兄でもある・・・ハクシフへの思いも・・・最高でしたね

    このふたりの・・・シネであれば・・・・見てみたいかな
by おじょです (2013-02-23 18:56) 

むらちゃん

おじょさんへ

中国からの贈り物~(*^o^*)シャレた言い回しダ~
黄色いヤツでしょ???
うちは南の方なんですが、言われるまでそんなに感じませんでした…
おじょさんはどちらの方面なんでしょうか??? 大丈夫でしたか???

そうそう、そうですね、イルジメ親子です!!!
この映画の2年後です!!!
今回も良い父親を演じてますよ~!!!
実生活でも2人の息子の父親らしいのですが、
あの笑顔でしょ、きっと良いパパなんでしょうね~(・∀・)


by むらちゃん (2013-02-25 13:29) 

おじょです。

今晩は。。。

  私は『北』かな。。。
   北九州。。。の方が近いですよ

    自分の地区は・・・先週は酷かったみたいで
     学校に・・・課外を・・・取りやめる・・・指数まで行きそうだったみたいです
   私も『アレルギー』があって・・・こんどのは結構・・・・
     目鼻立ち・・・じっくりときそうばい
by おじょです。 (2013-02-25 20:17) 

むらちゃん

おじょさんへ

北の方なんですか~海に近いんですね~
潮風に乗って贈り物が届くわけか~って、全然嬉しくないですねっ!

しかも、もうすぐ花粉だというのに…

アレルギーない私でも、今年は完全防備しときます!!!
いつ発症するか分かりませんからね…

おじょさん、アレルギー気を付けて下さい!!!

by むらちゃん (2013-02-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。