So-net無料ブログ作成
検索選択

韓ドラ 『明日に向かってハイキック』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『明日に向かってハイキック』

2009/MBC 全126話

ナンなんですか、このパボパボしさワ~~~~~

だけどワタシ、こんなパボパボしすぎるドラマ、大好きでありますっ!!!!!

個性豊かな登場人物み~んな大好きですっ!!!!!

明日に向かってハイキック-1.jpg 

スンジェ : 家族(特に娘婿)の前では威厳を保っているが、惚れた女にはめっぽう弱い。おならの達人。

ジャオク : 高校の教頭でスンジェの女。いくつになっても乙女心を忘れない永遠の少女キャラ。

ボソク : スンジェの娘婿。日頃から誰にも相手にされないせいか、一度優しくされると調子に乗り、結果嫌われる。

ヒョンギョン : スンジェの娘。男前。ジャオクの高校で体育教師をしているがジャオクとは気が合わない。
      キックの達人。

ジフン : ヒョンギョンの弟。クールな中に垣間見せる優しさが売りだが、
    シスコン、閉所恐怖症、犬アレルギーという裏の顔を持ち合わせている。

ジュニョク : ボソクとヒョンギョンの息子。勉強嫌いで硬派な男を装っているが、恋にはウブな高校生。

ヘリ : ボソクとヒョンギョンの娘。便秘がち。独占欲の塊。
   一度心を開き友人と認めた相手には度を越した愛情表現をし、結果嫌われる。

セギョン : スンジェ宅の家政婦。一途で控えめだが、芯は強く生真面目。酒に酔うと陽気になる。
     勉強もスポーツも良くできる。

シネ : セギョンの妹。山奥で育ったせいか純粋で素直。現代社会の当たり前にいちいち感動してくれる。

セホ : ジュニョクの親友。Rainに憧れていて、ダンスが上手く筋肉マン。女に惚れるとストーカー化する。

ジョンウム : 二流大学生でジュニョクの家庭教師。万年就活中で万年金欠ぎみ。酒に弱く、情にもろい。

ジュリアン : 優しい外人。誰に何をされても許すことのできる器のでかいイケメンだが、足が臭い。

グァンス : パッとしない風貌だが、インナという可愛い恋人がいる。インナとペアで歌手を目指している。

インナ : 可愛いのに、グァンスとペアを組んでいるせいかなかなか芽が出ない。ジョンウムの相談相手。

ヒリ : ジョンウムの愛犬。白い。リボンを付けてるからメスだと思われる。結構でかい。

突然ですが、そんな皆さんのトイレ画を集めてみました。(ナゼか1話目はモザイクちゃんがいません)1-ムーンクリスタルパワー.jpg27-ムーンクリスタルパワー1.jpg27-ムーンクリスタルパワー2.jpg84-ジュニョク トイレ.jpg86-ジャオクトイレ.jpg110-ジュニョクトイレ.jpg111-ジョンウムトイレ.jpg115-ロボットトイレ.jpg

残念ながらジフンのトイレ画が無かったので、代わりに赤ペンティを…

ジフン パンツ.jpg

チラリズム~~~~~(///∇//)

m(__)m

以下、全126話の内容をザッとメモってみましたφ(.. )

#1
・ソウルから来た若者が写真をブログにアップしたことから、山奥で暮らすセギョン一家の元に借金の取立てが来た。
 父は捕まるがセギョンとシネはトラックの荷台に乗り込みソウルへ行く。

#2
・スンジェとジャオクの交際が高校内で噂になり、生徒たちから追われるスンジェ。
・セギョンとシネはジフンをスリ犯と間違える。

#3
・南山タワーに、セギョンとシネの父からの放送が流れる。
・ジュニョクの家庭教師がクビになり、ソウル大生だと勘違いされたジョンウムが新たに雇われるが、ジュニョク反発。

#4
・セギョンとシネはジュリアンと出会い部屋に泊めてもらう。セギョンはバイトを始めるが失敗ばかりでクビになる。
・ジョンウムは、ジュニョクの喧嘩に首を突っ込み殴られる。

#5
・セギョンは仕事が決まったと嘘をついてジュリアンの部屋を出る。
・スンジェは家族に嘘をついて妻の法事を延期しジャオクと公園デートをするが、娘ヒョンギョンを見かけ、
 慌ててジャオクを池に落とた。

#6
・シネが迷子。姉妹は再びジュリアンの部屋に居候。
・ジョンウムはジュニョクのせいで殴られたことを強味に家庭教師を受けさせるが、
 顔のアザがメイクだったことがジュニョクにバレる。

#7
・ジョンウムは酔っ払って家庭教師。が、そのおかげでジュニョクはテストで良い点を取る。
・スンジェとジャオクが車に乗っていると正面からヒョンギョンが現れ、交際がバレた。

#8
・スンジェ宅の家政婦に宝くじが当たり、突然辞めた。
・セギョンとシネは流れでスンジェ宅へ。そこでセギョンは新しい家政婦と間違われる。

#9
・セギョンとシネはスンジェ宅に住み込みで働くことになったが、ヒョンギョンは反対。
・セギョンとシネはスンジェ宅に入った泥棒を捕まえる。

#10
・ジフンは酔っ払ったジョンウムを海に忘れて帰る。
・スンジェはジャオクにフラれ、別れの哀しみを歌にする。が、結局よりを戻す。

10話 別れの歌 ジャオク.jpg10話 別れの歌 スンジェ.jpg10話 別れの歌 ヒョンギョン.jpg10話 別れの歌 ボソク.jpg10話 別れの歌.jpg

#11
・スンジェは高熱を出すが、ジャオクとの約束に向かうためタクシーに乗り、倒れる。
・セギョンは石臼で豆麺を作り、ヒョンギョンを感動させる。
・シネは初めてのスーパーと試食に大興奮。

11話 スーパー最高.jpg

#12
・ジョンウムが海で酔っ払って寝ている写真がネットに流出。
 仕返しをしようと、ジフンに酒を飲ませるジョンウムだが自分が酔っ払う。
・ジャオクとヒョンギョンは旅行で同室になる。

#13
・ボソクは名前でいじめられていた過去を思い出す。
・セギョンとシネはジュリアンの誕生日会に行く。

#14
・スンジェはジョンウムに若返る方法を伝授してもらう。
・ヘリはシネから全てを奪おうとする。

#15
・ボソクは仕事で失敗。ジュニョクから結婚の経緯を訊かれたヒョンギョンは昔を思い出す。
・セホはジョンウムにひと目惚れ。
(↓の濡れ髪のジョンウムにセホは惚れたワケですが、
 私はこのジョンウムを見るまで、下2枚のように髪を結んだジョンウムしか見ていなかった為、
 無条件でジョンウム=長髪だと思い込んでおりました。
 なので、実際はこんなにも髪の毛が短かったと知った時はとても驚いた…)

15話 ジョンウム.jpgジョンウム2.jpgジョンウム.jpg

#16
・セギョンはシネの学用品を買うため、賞金を狙って大食い大会に出場し、優勝。
・スンジェは、ジャオクとジュリアンに嫉妬。

#17
・ボソクはジフンのことを天才だと崇めるが、後になって撤回。
・ジョンウムは家庭教師をクビになるがまた戻ってくる。

#18
・ジョンウムは見合いをするがフラれる。
・ジャオクとヒョンギョンは出張。そこで服を汚されたうえ、スーツケースを忘れたジャオクはヒョンギョンに嫌がらせをする。

#19
・ヒョンギョンは、過去に取引先の奥様から侮辱されたことを思い出す。
・ジュリアンはセギョンとシネに、橋のライトアップを見せる。

#20
・セギョンはジョンウムに金を貸すが返してもらえない。
・スンジェはジャオクのために自転車で格好つける。

#21
・セホはジョンウムに猛烈アタック。ジョンウムは就職の面接がダメで落ち込んでいたが、セホの言葉に励まされる。
・シネとヘリは学芸会で大喧嘩。

#22
・スンジェに、校長という恋のライバルが現れ、2人は決闘する。
・シネがヘリの人形を盗んだことがジフンにバレていたが、ジフンは2人だけの秘密だと約束し、
 シネに新しい人形をプレゼント。

#23
・ジュニョク&ジョンウム、ジフン&セギョンの組み合わせで偶然同じミュージカルへ。
 そこでジョンウムとジフンが乗り合わせたEVが故障する。
・他人から惨めに思われていることを初めて知ったボソクは、
 ヒョンギョンとスンジェに思いの丈をぶつけるも相手にしてもらえない。

#24
・ジャオクは下宿人グァンスの悪い第一印象が未だ変わらない。
・シネはヘリに騙されてトッポキ代を請求され、人質にとられる。

#25
・勉強ができないヘリに、ヒョンギョンとボソクは親として必死になる。
・ジョンウムは学生証をジュニョクの家に忘れ、慌てて取りに戻る。危うくジフンに見られるところだった。

#26
・セギョン達は、ジャオクが捜していた賞金の女を捕まえる。
・ジフンは病院を辞めると言い出す。ヒョンギョンはそんな弟のために病院に頭を下げに行く。
 そして姉弟の過去が明らかに。

ジフン ロッカー.jpg

#27
・ボソクは、自分より数字の計算ができるセギョンに嫉妬。
・シネが書いた童話に、ヘリはいつの間にか夢中になる。

27-シネ童話.jpg 

#28
・ジョンウムの愛犬ヒリが病気になり、ジョンウムはヒリを連れてジュニョクの家庭教師へ。
 そこでジョンウムは盲腸になり病院に運ばれる。
・スンジェはおならで災難。

#29
・ジョンウムが入院中、ジフンとジョンウムは互いに悪戯のやり合い。
・スンジェはジャオクの為に100日目のイベントをする。

#30
・ジョンウムはジュニョクに「ヌナ」と呼んでほしがる。
・ヒョンギョンのせいで足を怪我したジャオクはヒョンギョンにおんぶをしてもらう。

#31
・ボソクは日本人女性から人気があり、「ボ様」と呼ばれる。
・セギョンはジフンの恋人だと勘違いされる。

#32
・ジョンウムは何度もセホに助けられる。
・ヘリは頭を打ち、一時記憶を失くすが元に戻る。

#33
・セギョンはジュニョクの学校で生徒だと間違われる。
・ヘリに彼氏ができ 『妻の誘惑』 パロディ。(個人的にはコレが1番スキっ!!! ヘリは最高!!!)

チョン・ギョビン.jpg33-妻の誘惑パロディ.jpg33-妻の誘惑パロディ2.jpg33-妻の誘惑パロディ3.jpg

#34
・家族の理想と現実。
・ジョンウムの食欲と犬並みに利く鼻。

#35
・スンジェの秘書が辞めたと知った人々が、自分の知り合いを秘書にしてくれと言い寄ってくる。
・ヒリの前の飼い主とジョンウムの話。

#36
・シネはクレーンゲームに嵌る。
・ヒョンギョンとジャオクの体罰が問題になる。

#37
・ボソクは謎の未来人と遭遇。
・ジョンウムとセギョンの人気投票。

#38
・ジュリアンの通訳のお陰で契約が取れたにも関わらず、
 ジャオクとの仲に嫉妬したスンジェは何度もジュリアンを追い出す。
・セギョンとシネは、家政婦の給料が上がったと大喜びするが、ヒョンギョンの手違いだった。

#39
・シネは将来の夢を考える。
・スンジェはジャオクに一万羽の折鶴を送ると言ってしまい、世界中の人々を巻き込む。

#40
・ボソクは昔知り合った外人女性との別れを思い出す。
・初めて酒を飲んだセギョンはとても陽気になる。一方、ジョンウムは泣き上戸に。

#41
・ジャオクはジュリアンを英語の教師に採用するが、ヒョンギョンと仲良くするジュリアンに嫉妬。
・ジョンウムは生意気なジュニョクに、自分には怖い兄がいると嘘をついて脅そうとする。

#42
・セギョンはジフンから携帯をもらう。
・セギョンの代わりに病院のイベントへ行ったジョンウムは、おんぶ大会にジフンと出場し、優勝。
・ボソクはストレスで胃痛になり、自分の運転手をストレス発散のはけ口にする。

#43
・セギョンは皆から携帯の使い方を教わり、自分で撮った写メを皆に送ってしまう。
・ボソクはスンジェから逃げてジャオクの家に転がり込むが、下宿の皆から煙たがられる。

#44
・ジュニョクのことを好きだと言って突然現れた女番長から逃れるため、
 ジョンウムはジュニョクの彼女のフリをすることに。
・小学校の父親運動会。ヘリはスンジェと、シネはジュリアンと出場。

#45
・スンジェの100日イベントのせいで家計がピンチに。
・ジョンウムはソウン大の広報モデルに選ばれるが、全てのバスに載った自分の顔に落書きをするハメに。
 が、それをジフンが手伝ってくれる。

#46
・スンジェにとって悪い存在だと言われたジャオクは、通り掛かった祭りでお払いをされる。
・セギョンとシネは父と再会。だが、帰ることをシネに言い出せない父は、かくれんぼの途中で姿を消した。

46-END.jpg

#47
・父が帰った寂しさを紛らわそうと、シネはジュリアン達と旅行へ。
・ヘリは、学校での喧嘩を親にバラしたのはシネだと思い、仕返しをしようとシネの帰りを待ち続ける。
・ジョンウムはソウン大の口止めにジフンを食事に誘ったが、すれ違いで会えない。
・ジフンはジョンウムの前では「ソ」が付く言葉は使わないと約束。
  
#48
・シネが送ったラジオメールのせいで、スンジェの会社にはおならへの苦情が殺到。
・グァンスは株で大儲け。

#49
・セギョンは、雨の中自分の傘を貸してくれたジフンにときめくが、
 ジフン達の会話の内容についていけず、自信をなくす。
・ボソクは女性ホルモンの薬を飲み、女っぽくなる。

#50
・シネにどうしても勝てないヘリ。2人のかけっこにヒョンギョンは必死で我が子を応援。
 最後はヘリがシネに追いつく。
・ジャオクは下宿の家賃を値上げしようとする。

#51
・ジュニョクはセギョンに英語を教えると言ってしまう。
・ボソクはバスケットの人気選手が点を入れるごとに小児ガン患者に募金をすると約束するが、
 契約内容にミスがあり多額の募金をすることに。

#52
・ヘリは口癖の「クソバカ」を言わなかったら人形を買ってもらえることになり必死に我慢するが、
 結局言ってしまう。
・スンジェはジャオクとのドライブ中に校長の車に追突。

#53
・ヘリから友達だと認められたジョンウムは、経験者のセホから対処法を教わる。
・ボソクを邪険に扱うスンジェに反発するジュニョク。
 ボソクはジュニョクと登山へ行き、酔って泣きながら不満を爆発。ジュニョクはそんな父を慰める。

#54
・ジュリアンの母に伝統楽器で演奏を披露したジョンウムはお礼に高級バックを貰う。
 それを見たグァンス達も色々と出し物を見せるが失敗に終わる。
・セギョンはジュニョクの高校の体育教師からスカウトされ、
 約束の奨学金と焼肉のためにソフトボール部の練習に励むが…。

#55
・ジョンウムをかばって怪我をしたジフンは、アソコを怪我して使いものにならなくなった、とジョンウムを騙す。
・シネは初めてのビュッフェに大喜びだが、ヘリから1度しか料理を取ってはいけないと騙され、
 皿に塔の様に高く料理を積み上げた。

#56
・スンジェ宅に生きた鶏が届くが、暴れ回る鶏を捕まえるのに大騒ぎ。
・ジュリアンに生徒のファンクラブができるが、バスケ中に足がつったジュリアンが靴を脱いだ途端、
 あまりの足臭にファンが一斉にいなくなった。

#57
・ボソクはおならをしてしまい、異常に落ち込む。
 ボソクには、おならにまつわる辛い過去があったのだった。
・ジョンウムは、ジュニョクが描いた似顔絵は自分だと思い込み、自分のことが好きなのだと勘違い。

#58
・ジュニョクが好きなのが自分じゃなかったことにショックのジョンウムは、酔ってジュニョクと真実ゲームをする。
 ジョンウムはそこで、ソウン大生だと告白。
・イ・スンジェ検定が行われ、スンジェの自伝を読み、鼻血を出すほど猛勉強したセギョンが1位で賞金を貰う。
 

58-検定.jpg

#59
・海に行きたいと言うシネのために、ジュニョクはゲームを我慢してスクーターを購入し、
 学校を早退してセギョンとシネを海に連れて行く。
・スンジェは母親のことを思って酔っ払い、スリに上着を盗まれる。
 寒さに震えているところをジュリアンに助けられ、母との思い出の歌に涙。

#60
・シネはジュリアンの彼女にヤキモチ。彼女の服を着てみたりしてジュリアンの彼女になりたがる。
・何にでもチャレンジ精神のヒョンギョンは、ボソクから愛嬌がないと言われ、本を見てメイクにチャレンジする。
 が、とても酷い結果になる。

#61
・ボソクはセギョンに、この世が終わっても絶対に起こすな、と言って寝るが、
 その間に家族はボソクの大好きなアワビを食べに行く。
・互いに約束をドタキャンされたジョンウムとジフン。
 すると初雪が降り出し、昨年の初雪の時も2人は偶然同じ場所に居たことが判明。

#62
・ボソクは会社のキックボール大会で大活躍。人生で最も輝いた瞬間を送る。
・セギョンはジフンに、携帯代のお礼にマフラーを編んで渡すが、今度はジフンがお返しにマフラーを買ってやる。

#63
・ジョンウムは風邪をひくが、唯一看病に来てくれたのはジュニョクだけ。そしてジュニョクに風邪をうつしてしまう。
・ヘリは算数の引き算が苦手だが、シネがヘリの物をとったと考えれば簡単に引き算を解くことができる。

#64
・ジャオク宅に浄水器を取付に来たひ弱な兄弟。兄はインナを好きになるがフラれ、ジョンウムに告白する。
・セギョンはまたボソクに馬鹿にしていると言われ、証拠のビデオまで撮られる。
 面倒になったセギョンは馬鹿にしてすみません、と謝る。

#65
・ジュニョクはセギョンにパンツを洗ってもらうのが恥ずかしくて隠すが、セギョンはしつこく探し出し、
 2階の窓から見つかったと大声で叫ぶ。
・プールでジュリアンから背泳ぎを教わるジョンウムとインナ。一方グァンスは犬掻きしかできない。
 すると人が溺れ、ジュリアンとグァンスが救出に向かい…。

#66
・シネは友人を家に呼んでは駄目だと言うセギョンに反抗し、風邪のセギョンを看病しない。
 が、結局シネは看病し、家政婦の仕事もちゃんと手伝った。
・食あたりのジョンウムはバスに乗車中、腹痛になり山の中で下車。
 そこに、故障したナビの案内によって辿り着いたジフンと遭遇し…。

#67
・スンジェの運転手は結婚を目前にしてセギョンにひと目惚れ。結婚式の入場直前までセギョンにメールする。
・ヒョンギョンとジャオクは忘年会で偶然同じ服。
 互いに嫌がっていたが、それを利用して2人で双子デュエットの余興をし、賞を貰う。

#68
・ボソクはスンジェから「中村さん」と呼ばれる。
・ジュニョクはセギョンに勉強を教えられるよう、ジョンウムと猛勉強する。

#69
・先日の出来事が恥ずかしくてジフンから逃げるジョンウムだが、ジフンから映画に誘われて実は嬉しい。
・スンジェは校長とバスケ対決をすることになり、黒人を集める。そして校長が集めた最強チームに勝利する。

#70
・インナはスーパーの試食の人に惚れられ、デートの代わりに1ヶ月分の試食品を貰う。
・ヒョンギョンの誕生日だが、家族は皆忙しくて祝ってやれない。
 スンジェはヒョンギョンの機嫌を直そうとイベントを用意する。

#71
・ボソクはジュリアンたちとクラブへ行き嵌ってしまう。
 そしてスンジェの説教をヒップホップにのせて言い返す自分を想像。
・セギョンはジョンウムと喧嘩。2人は互いにジュニョクとセホを味方につけて言い争い。

#72
・男だけで登山に行くことになり、ボソクはこれを機に認めてもらいたいと頑張るが裏目に出てばかり。
 しまいには山火事まで起こしてしまう。
・ジャオクの甥のボムがジョンウムとインナの前に現れ、2人はイケメンのボムを巡ってバトル。

#73
・ジフンはジャオクに見合いを持ち掛けられるが、自分の好みの女性はこうだ、とジョンウムの特徴を話す。
・ヘリの横取りの癖を直そうとしたジュニョクは、ヘリを騙して何度も臭いエイを食べさせるが、
 ヘリの横取りは直るどころかエイ通になってしまう。

#74
・ジャオクが家を売りに出すとすぐに買い手が付くが、土地が値上がると聞き、
 悪霊にとり憑かれた家だと言って解約させた。
・セギョンは道で助けたお婆さんから高額で引き抜きの話を持ち掛けられるが、
 ジフンと離れたくなくてここに残ることに。

#75
・X'masイヴ。セギョンはシネとツリーを作るがライトが点かない。
 ジュニョクに修理してもらい、ツリーを眺めながらジュニョクの肩で寝てしまう。
・ジフンとジョンウムは、病院の子供たちの為にサンタになる。
 

75-END.jpg

#76
・ジャオクはスンジェ宅でスンジェの帰りを待つ間、台所にあった料理をつまみ食い。
 するとエビアレルギーが出てしまい、つまみ食いがバレる。
・セギョンは初めて1人でカフェへ行き、そこで偶然会ったジョンウムとカラオケへ行く。
(2人の微妙な距離感が切ない…)

76.jpg

#77
・ジョンウムは、自分のことを彼女ではなく知合いだと紹介するジフンの気持ちを確かめようと、
 留学すると嘘をつく。
・ジュニョクとセホがRainのコンサートへ行くと知ったヘリは2人の後を追ううち迷子になり、
 匂いに誘われた焼肉店で8人前を平らげた。が、金が払えず、迎えに来たジュニョクと一緒にバイトして返す。

#78
・ボソクはジャンケン必勝法をセギョンに教わろうと部屋へ行くが下着を盗んでいると間違われ、
 ヒョンギョンからキックを受けムチ打ちになる。
・ジフンとジョンウムは初デート。が、ジフンはジョンウムを病院へ連れて行き強引に尿検査。
 翌日はジョンウムのお尻にサボテンのトゲが刺さりお尻まで見られる。

#79
・グァンスはジュリアンのスキーのパスカードを失くしてしまい、偽造するが、ジュリアンがカードに飲み物をこぼし、バレる。
・大晦日。スンジェの弟が来て家族はゲームで盛り上がる。(ナニこのゲーム!!! ワタシも入れて~!!!)

79-ジフン、ジョンウム.jpg79-ジュニョク、セギョン.jpg

#80
・ボソクびいきの室長は酔った勢いでスンジェに文句。ボソクはスンジェの指示で室長をクビに。
 ボソクは申し訳なくて、教会でザンゲ。
・ジュニョクは足を怪我。ジュニョクはセホとの待ち合わせのカフェまでセギョンに送ってもらい、
 セホを待つ間2人でお茶することに。が、ジュニョクの怪我はセギョンと過ごす為の嘘だった。

#81
・ジフンの友人たちの話についていけないジョンウムだが、友人の彼女もソウン大生だと知り仲良くなる。
・ヒョンギョンは、女は弱いと決め付けられるのが嫌。
 シネと外出中、ロープを口にくわえて車を引く出し物に挑戦するが、歯が折れて病院へ運ばれる。

#82
・セギョンに数学の質問をされたジュニョクはセホに頼むが、楽しそうに勉強する2人にヤキモチ。
 セホは、ジュニョクがセギョンを好きだと気付く。
・ヘリはジュリアンに肩車をしてもらう為に猛勉強し、見事100点を取る。そしてジュリアンはヘリの馬にならされた。

#83
・セギョンはジュニョクにもマフラーをプレゼント。ジュニョクは、ジフンのよりも自分のマフラーの方が長いことに喜ぶ。
・スンジェ宅のトイレを詰まらせてしまったジャオクはトイレから出られなくなる。

#84
・ジョンウムは大学の単位を取るために病院でボランティア。
 ボケた爺さんから妻だと間違われ、その爺さんの為に婆さんのフリをする。
・バイクに乗りたくてたまらないボソクの為に、買い物へ送ってと頼むセギョン。
 そしてセギョンは、ボソクを馬鹿になどしていないと誤解を解く。

#85
・スンジェがジャオクへ贈ろうと用意していた指輪が紛失。庭にあった野良猫のフンの中から見つかる。
・ジフンの元カノが登場。

85-イ・ナヨン.jpg

#86
・ジョンウムは懸賞で100万ウォンを当てるが、その会社が倒産し、100万ウォンと書かれたパネルだけ貰う。
・ヘリはRainの真似が上手いセホに惚れるが、セホはジョンウムが好きだと知り、
 ジョンウムの写真を持って美容整形へ行く。

#87
・ヒョンギョンはジュリアンに浣腸をして指を骨折。ジュリアンもお尻が切れ、2人は入院。
・ジュニョクの誕生日。セギョンはジュニョクと映画の約束。
 が、セギョンのマフラーはジフンから貰った物だったと知ったジュニョクはショック。

#88
・ジャオクは幼馴染の男と再会し心が揺れ、スンジェのプロポーズを断るが、
 男は金が目当てだったと知ったジャオクはスンジェのプロポーズを受け入れる。
・ジュニョクは立ち直れずにいたが、マフラーを失くして寒そうなセギョンに自分のマフラーを貸してやり、仲直り。

#89
・ボソクはうつ病になるが家族が優しく接してくれて幸せ。
 そんな矢先、先日の山火事の賠償請求の通知が来る。
・ジョンウムはやっと就職が決まるが、とんでもないブラック企業だった。

#90
・ヘリはキム・ヨナに憧れてフィギュアスケートを習うが運動オンチで駄目。
 その後、色々なスポーツに挑戦するも、全てヤル気だけで体がついていかない。
・セホはジュニョクの片想いをこっそりブログで小説にし、人気が出る。

#91
・スンジェが酒に漬けようと貰ってきた蛇が逃げ、大騒動。
 セギョンが捕まえ一件落着したが、家の隅で卵がかえっていた。
・ジョンウムとインナは賭けで互いの彼を誘惑。
 グァンスはジョンウムの気持ちには応えられないと、16枚もの手紙に思いを綴る。

#92
・ヒョンギョンとボソクは夫婦喧嘩で揉み合いになるが、傍から見ればジャレ合ってるようにしか見えない。
・ジフンはセギョンを、自分が学生時代に通っていた店に連れて行く。

#93
・セホとジュニョクはジフンに劣等感。セギョンはジフンとジュニョクの2人からマフラーを貰う。
・ジャオクはヒョンギョンと和解する為、ヒョンギョンの就業10周年パーティーで感動を誘う手紙を読むことにするが…。

93-1.jpg

#94
・ジャオク宅のボイラーが故障し一同はスンジェ宅へ。
 ジフンとジョンウムの仲を疑っていたボソクはジフンの部屋に潜み証拠を掴むが、階段から転倒して記憶を失う。
 その後、ボソクが持っていたペットボトルをお茶だと思ったスンジェが取り上げて飲むが、それはお茶ではなく…。

#95
・家族はボソクが喋ったらスンジェに通報することに。
 セギョンは通報しないから喋っていいとボソクに言うが、しつこく付き纏われるハメに。
・ジフンと居るところをジャオクに見られそうになったジョンウムはジフンに覆面を被せる。
 その後ジャオクはその覆面を貰い…。

#96
・モテるジュリアンと親しいことに誇りをもつ女たち。
 ジュリアンが彼女と別れたと聞き、同情の言葉を発しながらも顔が嬉しそう。
・美術館デートに遅れると言うジフンに怒ったジョンウムは、セギョンとジュニョクを美術館に誘い出し、
 遅れて来たジフンとの仲を2人に目撃される。

#97
・セギョンはジフンを諦めようと決意。
・グァンスとインナはオーディションを受けるが、インナだけが合格。グァンスはインナを応援することを決意。

#98
・ジフンの誕生日。ジョンウムは、オペに失敗して落ち込んでいたジフンを励まそうと、
 寒い中待ち続けてチアガールで元気付ける。
・娘婿に優しくしろ、とスンジェに言ってくれたジャオクに甘えるボソク。
 だが、調子に乗り過ぎてジャオクからも嫌われる。

#99
・ジャオクは生まれて初めてサウナへ。付き添いのヒョンギョンはジャオクの世話に追われる。
・ジュニョクとセギョンは楽しい時を過ごすがその帰り、
 カフェでデートしているジョンウムとジフンを見掛けたセギョンはまた落ち込む。

#100
・不正に堂々と抗議するジョンウムは町の人気者に。
 ジョンウムはジフンにも抗議するが、その口をkissで塞がれる。
・シネは誕生日にサプライズを期待するがセギョン以外の家族は誕生日だと知らない。
 シネの日記を見て誕生日だと知ったヘリはサプライズをする。

#101
・ジャオクは、コソコソ話しをする下宿人たちに腹を立て、
 その秘密を暴こうとジョンウムの部屋のたんすに忍び込んで盗み聞きしようとする。
・ジュニョクは寺にこもって勉強するが、セギョンに会いたいばかりに口実を作っては何度も家に帰る。

#102
・車にひかれそうになったジャオクを助け、体力を褒められたスンジェは調子に乗り、
 2日も徹夜をして体力を消耗する。
・ジョンウムはセギョンと飲みに行き、ジフンとの馴れ初めを話す。

#103
・ボソクは秘書のお尻を触ったと疑われ、必死に弁解。
 が、ボソクは教会で、実は酔っ払ってヒョンギョンと間違えて触ってしまったとザンゲ。
・ジョンウムは怖くて車のスピードが出せない。が、路上練習中にカージャックに遭い、
 高速道路で初めてスピードを出して以来、すっかりスピードに嵌ってしまう。

#104
・スンジェは、カラオケで尻を振って踊るジャオクに幻滅。
 が、熱を出した自分の看病をしてくれるジャオクを見て惚れ直す。
・ジュニョクはセギョンが好きだ、と歌うヘリ。ジュニョクは歌を止めさせる代わりにヘリの遊び相手になり…。
(見て ↓ このヘリの嬉しそうな顔っ!!! だからこの子は憎めないっ!!!)

104-1.jpg

#105
・ボソクが借金の担保として貰って来た王冠を被ると、皆頭が鈍くなる。
・ジョンウムがジフンと付き合ってるのを知っていた、とジョンウムに話すジュニョク。
 するとジョンウムも、ジュニョクがセギョンを好きだと知っていたと言う。

#106
・ヘリは礼儀を身につけるため、シネと一緒にジャオク宅に泊まり込みで修業。
・セギョン・ジュニョク・セホはジフンから勉強を教わるがチンプンカンプンのジュニョク。
 セギョンの手前、イイ格好をしたいジュニョクはジフンのPCから問題を盗む。そしてその罪をセホに擦り付けた。

#107
・嫁入り道具のセンスが悪いと言われて拗ねるジャオク。スンジェは反省し、わざとジャオク好みの家具を選ぶ。
・ジョンウムへの嫉妬心でジフンの車から炎が出る。

#108
・近所で不審者が出没。ジュニョクはセギョンを心配して買い物などに付添うが、その度に怪しい人影が映る。
 が、その正体はヘリだった。
・スンジェ・ジャオク・ヒョンギョン・ボソクの4人は温泉旅行へ。そしてヒョンギョンが妊娠した。

#109
・実はセギョンのことが好きだったジュリアンは、セギョンの卒検合格のお祝いに万年筆を贈る。
・ジョンウムは大学の卒業式に行く途中、ヒョンギョンに捕まり一緒にソウル大へ行くハメに。
 その後ジョンウムはソウン大の真実を告白すると決意。

#110
・ジョンウムがソウン大だったことを知ったヒョンギョンは激怒しジョンウムをクビにするが、ジュニョクは反発。
 新しい家庭教師を5人もやめさせる。
・ボソクは放送局に勤める友人から効果音を録音してもらい、
 家族が何かする度に効果音を鳴らし、怒らせる。

#111
・ジョンウムの部屋で家庭教師の授業を受けるジュニョク。
 姉弟の様に仲良しの2人は街でカップル写真を撮らる。
・サギに遭い、ショックでビルから飛び降りようとするボソク。
 それを助けたヒョンギョンはボソクの下敷きになるが、お腹の子は無事だった。

#112
・インナのデビュー曲のPVでキスシーンがあることを知ったグァンスは動揺。ジュリアンは仕方なく、グァンスに眼潰し。
・セギョンは泥酔したジフンをカートに乗せて帰宅するが、ジュニョクがそのカートを坂の上から手放し、
 ジフンを乗せたカートは坂を下って行った。

#113
・また調子に乗って一線を越えてしまい、海で反省するボソク。
 が、そこでも軍事地域の一線を越えてしまい、銃を向けられる。
・ヘリはタイガーマスクを被って過ごす中、シネと喧嘩。
 が、後日、シネは汚いマスクを被ってヘリを助け、2人は仲直り。

#114
・スンジェとジャオクはドレスの写真撮影で若者にバカにされる。
・ジョンウムの実家が差押さえになり、ジョンウムはバックなどを質に入れ、ヒリも手放そうとする。

#115
・ジョンウムはパパから買って貰った大切な靴を汚してしまい、ジフンが同じ靴を買ってくれる。
・ジュニョクはセギョンの為に家政婦ロボットを用意する。

#116
・学級委員長に落選し落ち込むヘリだが、家での委員長を任されてはりきる。
・ジョンウムはヒリを友人に預けるが、ヒリはジョンウムの元に戻って来る。
 下宿の3人はヒリに1年分のドックフードを買ってやる。
(表情豊かなヒリ~っ!!! 大好きなジョンウムの顔をしっかり見つめてるのが健気ダ~) 

ヒリ.jpg

#117
・スンジェとジャオクの結婚式。セギョンはケーキ屋の外人に口説かれる。
・校長が霊媒師の姉に結婚式を呪わせたせいで、式はトラブル続出。結局、雨で中止になる。

#118
・ヒョンギョンは、ジュニョク&ジョンウム、ジフン&セギョンの組み合わせで関係を怪しみ、ボソクと手分けして尾行。
 すると現れたのはジフン&ジョンウムのカップル。
 ボソクは失っていた記憶を取り戻すが、バイトの掛け持ちで疲れ果てたジョンウムはジフンに別れを告げる。

#119
・ジフンは別れることに納得がいかない。
 ヒョンギョンは2人の仲がいつから始まり何故別れたのかをボソクに調べさせる。
・ダンス大会で人気者になったセホにヤキモチを焼くヘリの為に仕方なく婚約式をしたセホ。
 15年後、2人は夫婦になっていた。

#120
・会社が倒産寸前で心を入れ替えたボソクは新商品を開発。そのおかげで会社は持ち直した。
・ジュニョクはジョンウムのバイトを手伝い、就職のお守りを渡す。そして最後の授業を終えた。

#121
・セギョンの父から手紙が届くが、それには外国へ行こうと書いてあった。ジフンはセギョンに行くなと言う。
・インナは事務所の寮に入る為、グァンスと別れて下宿を出る。

#122
・セギョンとシネはソウルの思い出を作りに行くが予算オーバー。シネが幼児のフリをして料金をごまかす。
・ヘリが怪我をしたと聞いて病院へ駆け付けたジャオクが、靴も履かずに来たことに感動したヒョンギョンは、
 初めてジャオクをお母さんと呼ぶ。

#123
・セギョンから遊園地に誘われたジュニョクは告白を決意するが、先にセギョンから外国へ行くと告白される。
・忙しくなりTELも繋がらないインナは、グァンスへの気持ちを記者会見で伝える。

#124
・スンジェはジャオクと付き合う前は、ジャオクの友人と付き合っていたという過去が判明。
・シネがいなくなると知ったヘリは、行かせないと言ってシネと自分を紐で結ぶ。

#125
・実家に帰ることになったジョンウム。バイトの最終日に突然現れたジフンから逃げようとして車にはねられ病院へ。
 ジョンウムはジフンに黙って病院をあとにし、夜行バスで実家へ向かった。
・ジュニョクはセギョンを誘い、一緒に通うのが夢だった大学を2人で歩く。
 セギョンはジュニョクに頑張れと励ましの言葉。そしてジュニョクはセギョンにkissした。

#126
・セギョンとシネの父が2人を迎えにソウルへ来た翌朝、一家は空港へ向かうが、
 途中セギョンはジフンの病院へ立ち寄る。
・ジョンウムの実家の住所を手に入れたジフンは、ジョンウムの実家へ向かうついでにセギョンを空港へ送る。
 その車内で、セギョンはジフンに好きだったと告白。そしてセギョンは言った。
  「このまま時間が止まればいいのに」 と……。

最終回の結末はあえて伏せました。

だってサ~、突然の無音に「え!?」って思ったらスポンサー名が出て終わっちゃったでしょ~

あんなの認められないっ!!!

せめてヒョンギョンの出産シーンを見届けるまで終わってほしくなかったナーーー!!!!!

でもネ、冒頭にも書いたケド、大好きですよ、このドラマ!!!

笑いあり涙ありってよく言うけど、このドラマはまさしくソレ!!!

1話が30分未満なので気軽に見れるところもイイネ!!!

なので前作の『思いっきりハイキック』と、続編の『ハイキック3』 も、いつか必ず見ます!!!!!

ひとりごとですが、続編の冒頭にジフンとセギョンがカメオで出てきてくれたらナ…


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

ときまる

もう(笑)

本職の方かっ????

読むのも疲れたわぃ(笑)

by ときまる (2013-02-25 23:31) 

むらちゃん

ときまるへ

読んでくれてコマヲ~

これ書くのも結構疲れたわぃ^^;
by むらちゃん (2013-02-26 13:31) 

美月

このドラマ、好きすぎて・・・そのぶんラストに頭にきすぎて評価が最高⇒1に転落したドラマです。もう、ほんっとに登場人物がいいんだよね~~~。
続編も見てますよ。やっぱり好きです。
けっこう辛辣な人間観察もありつつ、もう~~~みんな可愛い~~!
犬・ヒリのエピソードはいらないっちゃいらないのに、めちゃくちゃ心に残るのね~。涙・・・
そうそう、続編にはヘリが大きくなった版の女の子が出てくるんですよ(笑)
ところどころで、明日に・・・の面々のカメオ出演があって
ニマニマしちゃいます。
・・・にしても、よくまあ一気に126話まで要約を・・・
その労力を思うとなんも言えません・・・(^^)v
by 美月 (2013-02-28 16:59) 

おじょ

私も含め\(゜ロ\)(/ロ゜)/お疲れ様でした
by おじょ (2013-03-02 19:57) 

むらちゃん

美月さんへ

美月さんもコレ好きすぎてやられちまったんですね~!!!
最高ですよね~!!!
裏切り方も凄いですが…
続編のヘリは違う子なんですか!? 何故に!? ちょっとショック…
だけど見たい~!!!
ジフンとセギョンのカメオは??? 無いですよね~


by むらちゃん (2013-03-04 20:57) 

むらちゃん

おじょさんへ

労いのお言葉、カムサハムニダ~!!!

おじょさんはコレ見ました???
もし未視聴なら絶対オススメですよ!!!
な~んも考えずに楽しめますからっ!!!

どうでもいいですが、ビックリマーク連打し過ぎですよね、私…
by むらちゃん (2013-03-04 21:00) 

美月

>ありえないカメオ
 それが・・・あるんですよ~。
 みんな、どことなく踏襲してるけどけっこう別人で。
 あんなに(私が)惚れ込んだジフンが、カメオだとけっこう・・・なんだ?こいつ・・・みたいな役で。
 ちゃ~んと 今のドラマの登場人物が最高! と思えるような役回りでした。
 カメオだけど、前回のキラキラを残していない、それだけに、きちんとお役目果たしている感じ (笑)というのかな。

 さて。1人だけwって出演している人がいます。これがまた、いい味です。
 誰でしょうか~(~o~) 

 つくづく思ったのが、おちゃらけているようで、
 個性豊かなそれぞれの人間性に、ブレがない。
 ものすごくしっかりと一人の人物の側面まで計算しているな~と感じた場面がありました。
 脚本お見事です!!
 
 前回のドンデンはあんなに頭にきたのに、今回、けっこうドンデンを期待している自分がいたりして・・・不思議なものです。
 

 
by 美月 (2013-03-05 22:00) 

むらちゃん

美月さんへ

えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!
ありえないカメオ有りですかぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
ちょっとちょっとめっちゃ興奮してきました~~~~~!!!!!
ヤバイどうしよー、レンタルするか、、でも123話…見れるかしら、、、
うー、悩む~

クイズの答えも悩む~
ありえないカメオが有りときたら、誰もがありえますからね~

ボ様ですか??? (とりあえず思いつきで答えてます…)

なんだか相当楽しみなんですけど!!!!!!!!!!
あとですね、続編のもうひとつの楽しみがユン・ゲサン!!!
結構好きなタイプなんです~ムフフ

人物像の件は本当にそうですね!!!
私も素晴らしいと拍手を贈りたい気分です!!!
続編もどんなキャラが出てくるのか期待大です!!!

ラストのドンデンへの期待、私も当然そのひとりです!!!
続編のラストが普通じゃあ、それこそ裏切り行為ですよ~
ひょっとして、裏切られたりして……ありえますね~







by むらちゃん (2013-03-07 10:24) 

美月

見て確かめてくださいよ~。
私はハイキック3「短足の逆襲」を見て、ユン・ゲサンに目覚めましたよ。
い~いんだな、これが・・・。
それから、ドンデン期待していいんですね。
つか、裏切り行為とまで言って・・・いいんですかあ?
さすがです。・・・笑)。

by 美月 (2013-03-07 21:28) 

むらちゃん

美月さんへ

ここまできたら普通じゃ許せませんよ~

見ますよ、いつか必ず!
ユン・ゲサン、そんなにいいんだ~!
どうしよう、期待で何も手につかない(;^_^A

ドンデンも期待していいんですね!

by むらちゃん (2013-03-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。