So-net無料ブログ作成

韓ドラ 『ドリームハイ』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『ドリームハイ』

ドリームハイ.jpg

2011.1.3~2.28/KBS 全16話 

スターを夢見る若者たちの青春物語~

録画したまま半年以上寝かせてあったこのドラマ…

ハードの容量が足りなくなる度に消してしまおうかと何度も思い、

その都度思いとどまり続け、やっと見始めた、、、

と思ったらまたやめて……

そして遂に見終わりました~~~!!!!!パンパカパーーーン!!!!!

そしたらナンノコッチャナイ!!!!!めっちゃ面白いやんコレ~~~!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ

早く見ちゃえば良かったや~~~んワタシ~~~!!!!!

たぶん、学園モノってのがワタシのやる気を失せさせてたのネ…

(注: 『花より男子』 は別モノです)

でもコレ、登場人物も多くないし、流れがとっても分かりやすい!!!

サムドンの田舎なまりが良かったんで、珍しく日本語吹き替えでの視聴デス!!!

そのサムドン役、キム・スヒョン君。

ドリハイ サムドン.jpg

『クリスマスに雪は降るの?』 で見た顔。

演技はもちろん歌もお上手!!!

あの2人のkissを目撃しちゃうシーンは泣けたナ~~~。゚(T^T)゚。

お次はコ・ヘミ役のペ・スジちゃん。

ドリハイ ヘミ.jpg

miss AってゆーK-POPグループのメンバーなんだネ~

ワタシはこのドラマで初見デス。しかしカワイイ~~~(‐^▽^‐)

ドUPで見ても肌がとーっても綺麗なのダっ!!!

やわすべ肌ってカンジで思わず触りたくなるカンジーっ!!!

化粧もそんなに濃くないしね~

それに比べて…

高校生でこの ↓ アイライン ↓ はいいのか!?

ユン・ベクヒ役、ウンジョン。

ドリハイ ベクヒ.jpg

ショーのシーンとかなら分かるケド、ウンジョンは常にこのアイライン…

てか、T-araじたいがTHE・アイラインってカンジだもんネ…

歌はとってもイイんだけど~♫

でもでもぉ、アイラインと言えばこの人でしょ ↓ 。

シ先生役の人。。。

ドリハイ シ先生.jpg

そういえばワタシこの人の顔が苦手で、

 『素直に恋して』 というドラマを見ることが不可能になった過去があるノ…

だけど今回は大丈夫だった!!!

アイラインのお陰か???

不可能を可能にするアイラインのちから!!! 恐るべしっ!!!

あと、グク役のテギョン

ドリハイ グク.jpg

ワタシは2PMをあまりよく知らないのですが、

『シンデレラのお姉さん』 以来デス。

2枚目ヤネ~~~

へぇ~~~ ジェイソン ↓ も2PMなんだ~~~ へぇ~~~

ドリハイ ジェイソン.jpg

2PMって言えば、確かこの人 ↓ もチョロっと出てたよネ。

2PM チャンソン.jpg

ナゼわざわざこの ↑ 写真を載せたかとゆーと。。。

中洲の近くにある、とある有名な韓国焼肉屋の店長サンが

この人 ↑ (名前くらい書けよってハナシですが…)に激しく似てるんデス!!!

早く言えば激似デス!!!

韓国焼肉店だから、

韓国人か、それがらみの血が通ってるのかな~

だから似てるのかな~って勝手に想像。。。

誰かそこに食べ行って店長に聞いて来て~~~っ!!!

(その際、店は自力で探して頂き、かつ自腹でお願いしますm(__)m)

……と、言いたかった(書きたかった)だけデス…σ(^_^;)スイマセーン

それからこの人 ↓

最近ワタシの中で高感度が増してきてやがる、

カン・オヒョク役のオム・ギジュン!!!

ドリハイ カン・オヒョク.jpg

まだ記事にできてないのですが、

『女の香り』 を見てからとゆーモノ、

彼のカブが急上昇しております↑↑↑

『ヒーロー』 の時は大嫌いだったのに…

彼のお陰で、男は顔じゃない、とゆー正論に頷かされつつあります!!!

と、言われた彼は、はたして喜んでくれるだろうか……

そしてこのドラマのお陰で、学園モノに対する固定観念を払拭できたっ!!!

…つもりなので、

『ドリームハイ2』 の方も是非観てみたいどぇ~~~っすv(^-^)v

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

美月

うわ! めっちゃうれしい~~~!
むらちゃんさんが記事を書いてる~~~!!
しかも、やっぱり、すっごく面白くて
笑いっぱなしです。
んもう~~むらちゃんさんの記事はほんっとにツボ、ツボ!!
中洲の店長のくだりなんか、もう~よじれるよ~腹皮。
ほんとに誰か話聞いてきてくださいよ~(>_<)
おかしすぎる、この流れは・・・(~o~)
ほんとに、うれしいな~むらちゃんワールドはやっぱり最高だぜ!
で、肝心のこのドラマ。私もすごく好きでした~。
若い人に焦点をぴったりあてているのが、とっても気持のいいドラマで。
先生たちもいい感じに人生があってみんな良かった・・・。
キスを目撃する観覧車のあるビルの中にあるヨン様のお店には
何度も行きました(名古屋にある・・・)
しかし、何度行っても、あの観覧車に乗る人を見たことがないんですよ。
自分が乗ればいいんだけど・・・乗ってみると暇すぎて、セッカチな私は超苦手で・・・しかもいつも一人で行くので
・・・それは寂しすぎる・・・
by 美月 (2013-02-17 16:20) 

美月

あ・・・あまりの嬉しさに・・・書き損ねた重要部分・・・
サムドンを吹き替え視聴・・・私も実はそこにはまりました~!
東北弁っぽくしてあるんですかね? あれは。
韓国語で訛られてもわからないので、田舎者の素朴さと強さが出ていて
良かったんですよ。
ダッペ~とか言ってませんでしたかね? 
サムドン っていう響きも(^^)v なんかぴったしで。
(ドンなら九州か・・・)
by 美月 (2013-02-17 16:54) 

むらちゃん

美月さんへ

めちゃめちゃご無沙汰してました~
こんな私を見捨てずにいてくれてカムサハムニダ~~~

美月さん、焼肉屋行ってきて下さいよ~(-^□^-)ナンチャッテ~

ところであの観覧車、名古屋にあるんですか!? マジですか!?
行きたいですぅぅぅ!!! 何度も行かれたなんて羨ましいなぁぁぁ!!!
日本にも韓ドラの名所って結構あるんですね!!!!!

※重要※サムドンなまりに共感してくれてとっても嬉っ!!!ヾ(@°▽°@)ノ
ダッペとか言ってましたよね~(≡^∇^≡)
しかし、ドンなら九州??? それは西郷ドンのことですか???
美月さんオモロ過ぎ~о(ж>▽<)y

by むらちゃん (2013-02-18 14:47) 

おじょです

本当に。。。お久ですね

  このドラマ。。・・一昨年みたかな

   このドラマのいいところ。。。[健全な高校生]
    頑張るってところが好きです

  ヘミの愛嬌の無さが。。。好きだったかな
    
      このドラマ。。。歌は文句なしですよね

    強面の。。先生も素敵だったし。。。。
      あぁ~~~若いっていいな。。。っておもったわ
by おじょです (2013-02-19 18:40) 

むらちゃん

おじょさんへ

本当に本当にお久です^^^^長いサボりを頂いてました~~~

ヘミの愛嬌の無さ!!! 私もそこ好きでした!!!
可愛い顔して無愛想で…だけど時々見せる笑顔で全て許せるとゆーか
(≡^∇^≡)

歌も良かったですね!!!
主題歌じゃないけど、私はヘミが歌ったOnly Hopeっが好きでした!!!

ホントに若いっていいですね~
あぁぁぁ、遠い昔に戻りたい……(w_-;

by むらちゃん (2013-02-20 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。