So-net無料ブログ作成

韓ドラ 『ありがとうございます』 [『ありがとうございます』]

韓ドラ 『ありがとうございます』 

小学1年の女の子と認知症の祖父を抱え、

プルン島という田舎の島で暮らすシングルマザーと、

その子の父親は自分じゃないのか? と疑いをもつ同級生、

そして、恋人をガンで亡くし、絶望のあまり医者を辞めてプルン島にやってきた天才外科医。

そんな3人と、女の子、おじーちゃん、島の住民たちの、心温まる感動の物語デス。。。

ありがとうございます.jpg

2007.3.21~5.10/MBC 全16話

コレ、どんだけ泣かせるドラマなの~(ToT)

緩やかでホンワカした全体の雰囲気といい、優しい主題歌といい、ボムといい、、、

くまのぬいぐるみといい、チョコパイといい、魔法のコートといい、ハンパーカーといい、、、

その全てが、私の泣きのツボにグッときたドラマでした~ \(~o~)/

このドラマを友人に薦めようとして大まかに話しただけで涙が出たくらいデス (+o+)

.

ボム役のあの娘、ソ・シネちゃん、天才やろ!?

ありがとうございます ボム.jpg

素直で純粋で健気で…… 思わずギューってしたくなるっ!!! 可愛くてたまらんっ!!!

だから、後半のソクヒョンの、ボムを想う気持ちがとてもよく分かるワ~

途中から、ボムは最後どうなるんだろ~って、かなりの不安を抱えてました。

もし、もしもの事があってたら、私はいったいどーなっていたことでしょう…(ToT)/~~~

でも、とりあえずは良かったデス。。。

ありがとうございます ボム1.jpg

ボムが振り付きで歌った 『美しい世の中』 ♫

あの歌声が可愛くて、耳に焼き付いて離れない… (^^

ホントにホントに天使のような女の子でしたネ (●^o^●)

ありがとうございます ボム2.jpg

演技派の実力派俳優たちも、完全に子役に食われちゃった感じ…

でもやっぱ、この方の演技には毎回泣かされます (;O;)

コン・ヒョジン

コン・ヒョジン2.jpg

.

チャン・ヒョクは言うまでもなく、ルックスも演技もピカイチっ!!! ←死語?

チャン・ヒョク.jpg

ソクヒョン役のこの方は初見でしたが、こちらもナカナカの男前っ!!!

シン・ソンロクってゆーんだ… ロウソクの芯…じゃないか…

シン・ソンロク.jpg

そして、このおじーちゃん "Mr.リー" のボケが最高!!!

ありがとうございます シン・グ.jpg

ひ孫のボムのことを 「おかめ」 って呼ぶくせに、

意地悪なソクヒョンの母のことを 「仏様」 と呼ぶノ!!!

でもソクヒョン母はホントはとっても優しい人。

Mr.リーは、そこんとこをちゃんと分かって呼んでたんだろうネ!!!

Mr.リーがあまりに美味しそうに食べるもんだから、

店でチョコパイを見るたびに食べたくなったヨ~

それはそうと、これを見たみなさんはお気付きになったでしょうか?

13話くらいだったかな~

雷に脅えたじーちゃんが布団を頭から被った時、

一瞬ですが茶色っぽい小動物がサーっと画面を横切って行ったのを!!!

アレってもしや、ねずみですか?

いや、まったく確信はもててないんですヨ!

何度もリプレイして見たんですが、結局はっきりとは分からずじまい…

韓国ドラマでハエとか写ってるのはよく見かけますが、

(最初の頃はハエが画面に写ってるだけでもカルチャーショック受でしたが、今ではすっかり慣)

ねずみでそのままオンエアーとは、まさかまさかのびっくり仰天ヤ~ \(◎o◎)/!

でもコレ、ホント確信は持てないんで聞き流してくださいネ~ そうだ、見なかったことにしよー!!!

.

これ未視聴の方には是非是非おすすめのドラマです!!!!! 胸にジーンと響きますからっ!!!!!

ありがとうございます1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

美月

あ~~懐かしい~~。
ほんとですね。こうやって書いてもらうと
良さがホンワカよみがえってきますね。
チャン・ヒョクが大好きなころに見たので、彼の演技に萌えてましたね~。
ロウソクの芯くんも(笑)わたしは、なにげに好きで。なかなかいいムードがあるんですよねえ。
でも一番はMrリー、良いのよね~。

ディテールが好きな場面がいっぱいだったのに
何か不完全燃焼なわたし・・・こうやって書いていただいてわかりました。
わたしは、死んでいった女医さんとチャン・ヒョクに感情移入しすぎて
あそこでMAXになってしまったんだわ。
それでちょっと感動逃したんだあ~。

で、まさかのネズミ・・・? 大発見かも。
by 美月 (2012-05-28 18:42) 

むらちゃん

美月さんへ

ありがとうございますにコメントくれてありがとうございます!

チャン・ヒョクもロウソク君(笑)もMr.リーも、みんな良かったですよね~

是非もう一度、女医さんのことは忘れて見てくださいよ~
ネズミの件もスッキリしたいし~ ^^;

よろしくお願いしまーすっ(^O^)/




by むらちゃん (2012-05-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。