So-net無料ブログ作成
検索選択

韓ドラ 『食客』 [『食客』]

韓ドラ 『食客』 見た???

韓国最高の宮廷料理店 『雲岩亭』 の後継者をめぐる料理対決!!!

これはおもしろかったデス!!!!!

食客.jpg

2008.6.17~9.9/SBS 全24話

《キャスト》 キム・レウォンナム・サンミクォン・オジュンキム・ソヨンチェ・プラム

義兄の裏切りに傷つくソンチャン…

だけどソンチャンは決して人を傷つけない優しい心の持ち主 (●^o^●)

女心に鈍感なところもまた、純粋なソンチャンの大きな魅力デス!!!

キム・レウォンの超自然体な演技と素朴な笑顔にハマっちまった~(*^_^*)

食客 キム・レウォン.jpg

生真面目なだけに、義弟 ソンチャンを傷つけてしまうボンジュ…

だけど彼も、可哀想ではあるよね~~~ うぅぅ、切なくて泣けてくる~~~

『チェオクの剣』 の時は結構好きでしたヨ~

食客 クォン・オジュン.jpg

一番やっかいでウザいのが、後継者対決にずーずーしくも名乗りをあげたミヌって奴…

コヤツ、副料理長ではあるけれど、血の繋がりもない赤の他人で、ただの従業員なんでしょ?

まぁ、これまで努力してやってきただけに、

突然入って才能を開花させたソンチャンが妬ましいのも分からんではないが、

それにしてもムカつく奴↓↓↓

食客 ウォン・ギジュン.jpg

.

『雲岩亭』 でボンジュの秘書をしてるジュヒ

『IRIS』 の時も、カラダめっちゃ細かったけど、

この時の彼女、 横から見たらぺったんこなくらいに痩せてマス…が、相変わらずお綺麗デス!!!

食客 キム・ソヨン.jpg

.

料理記者のジンス

『犬とオオカミの時間』 ぶりで、最初はポッチャリしてたけど、徐々にすっきりしてきましたネ!!!

韓国ドラマによくある、出演者の痩せ行く姿… 撮影のハードさをものがたっている… (@_@;)

こちらも相変わらずお綺麗デス!!!

食客 ナム・サンミ.jpg

後継者問題で、嫌と言うほど裏切られ、騙され、陥れられ、人間の嫌な面を目の当たりにし、

そんな人間関係に疲れて旅に出たソンチャンが、

行く先々でさまざまな人々との出会いを果たしながら

料理対決に挑んでゆくヒューマンドラマ。。。

『雲岩亭』 の中だけで過ごしていては、決して出会うことなどなかったであろう人たちによって、

ソンチャンは料理の腕前も人間的にも、どんどん向上していくのデス!!!

そしてそれが、結構感動させられるんデス!!!

私が一番涙したのは、買い付けた牛の首に花輪をかけてあげるとこデス!!!

そして、その牛が自ら歩いて行くとこ。。。

あの牛さんの表情に涙涙涙~~~

あんな表情ができるなんて、あの牛さんはナカナカの名優ですよ!!!

もぉぉぉ、今思い出しても涙が出るわっっっ (;O;)

あの牛さん、今頃どうしてるのかな~…… 

未視聴の方には絶対絶対この名場面を見ていただき、そして涙していただきたいデス!!!

.

食客1.jpg

それにしても、出てくる料理は盛り付けも綺麗で、とっても美味しそうでしたね~

食べてみたいって人たくさんおったんやろ~ね~

なんせ ↓ こんな本まであるんやも~ん (^◇^)


韓国本格料理ドラマ食客レシピ58選/金秀珍



是非この本を本屋で立ち読みし、

覚えて帰って作ってみたいもんやワ~ <買えやっ (--〆)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。