So-net無料ブログ作成
検索選択

韓ドラ 『イルジメ 一枝梅』 [『イルジメ 一枝梅』]

韓ドラ 『イルジメ 一枝梅』 見た???

『犬とオオカミの時間』、『ヒーロー』に続いて、私にとってイ・ジュンギ3作目!!!

世の中の不正を成敗する国民的ヒーロー時代劇!!!!!

イルジメ 一枝梅.jpg

2008.5.21~7.24/SBS 全20話

《キャスト》 イ・ジュンギハン・ヒョジュパク・シフイ・ヨンア

これ、めちゃ面白っ!!! やめられんバイっ!!! って、超ノリノリで見てたのに、

何故か16話目でまさかの中断…… 中断の理由:全く記憶にない…(´_`。)

たぶん、他のドラマが始まったか何かで急に忙しくなった程度のことだと思いマス…(-_-;)

見ないかん、見ないかん、と思いつつ月日は流れ~~~

続きを見始めた頃には、イルジメ熱、すっかり冷めておりました~ (ToT)/~~~

やっぱ、ドラマは一気見せなあきまへんワっ!!!

でも私、今現在 『善徳女王』 と 『快刀ホン・ギルドン』 もかなり長いこと中断してマス…

2つとも、もうチョットで見終わるんデスけど…

なのでワタクシ、この場を借りて断言します!!!

『善徳女王』 と 『快刀ホン・ギルドン』 完全に年越しますっっ!!!!!

<m(__)m>

ま、

どーでもイイんで、

話をイルジメに戻しますネ!!!

主役はご存じイ・ジュンギ!!!

イルジメ イ・ジュンギ.jpg

明るいヨンと孤独なイルジメという2つの顔に、ひとり悲しみに耐える、

という、とっても難しい役を演じきり、

しかも、あのアクションをほとんど代役なしで自らがやってのけ、

見事、最優秀演技賞、10大人気賞、ネチズン最高人気賞の三冠を受賞!!! \(~o~)/

.

ヨンの養父・セドル役は、またまたこの人

イ・ムンシク

イルジメ イ・ムンシク.jpg

このドラマの為に、前歯を本当に抜いたんですって!!! (((゜д゜;)))THE役者魂

.

ハン・ヒョジュちゃんは相変わらずの美しさでしたネ (^◇^)

イルジメ ハン・ヒョジュ.jpg

.

それから、

最初、私の目を惑わせたのが、

愛しのタンことキム・ソンリョンと、

イルジメ 愛しのタン.jpg

ヨン(ギョム)の実母役のイ・イルファ

イルジメ イ・イルファ.jpg

の2人、似てませんか? (-з-)

.

それに、

シフ役のパク・シフは橋幸夫もしくは中井貴一と似ているし…

イルジメ パク・シフ.jpg

ヒマ組のヒボンは宇崎竜童にしか見えん…

イルジメ ト・ギソク.jpg

なので私は役名でも本名でもなく、

「ユキオがさぁ…」とか「竜童がよぉ…」などと、2人のことを呼んでおりました…

.

あっそうそう、

この人またまた出てましたよ↓

イ・ウォンジョン.jpg

.

.

.

このドラマ、時代劇にしては内容も分かりやすくて面白かったし、

バク・ヒョシンが歌う 『花信』 は最高デスっ♪ (°∀°)b

(画像、動画お借りしました)

未視聴の方、時代劇に挑戦するなら絶対お勧めデスっ!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ときまる

見た!見た!

16話で辞めるとかなんと中途半端!あと4話やん(笑)
しかも、17か18話でセドルが…(。´Д⊂) (。´Д⊂) (。´Д⊂) ウワァァァン!
で大号泣した覚えがあるけど。

マジ、ジュンギ最高!
除隊が楽しみ!

あ、テヒちゃん、9月でランチ終わったらしいよ。
誰かのブログに書いてあった。
やっぱ来週潜入してくるわ。ランチあってたら日にち合わせて土曜日、行こうぜい!
by ときまる (2011-12-03 10:09) 

美月

またまた、笑わせていただきました!!

何がって、似てる似てる。
もう、その通り!

宇崎竜童!

溜飲下がったっていうんでしょうか、スッキリしました。潜在意識の中で、観るたびに何かが訴えてたんで・・・

それから、パク・シフ=橋幸夫は、わたしがパク・シフにイマイチ はまれない一大要因!ほんとに、そっくりですよね。
たぶん、東映映画、みたいなころの イロ男顔なんじゃないでしょうかねえ・・・。


by 美月 (2011-12-03 11:06) 

むらちゃん

ときまるさん へ

そうそう、17話のセドルに私も泣いた!

ジュンギの除隊もうすぐやんっ!
復帰が楽しみやの~\(~o~)/

てか、テヒチャンまじ!? ショックっ!!
ときまる潜入調査頼むわ~<m(__)m>
by むらちゃん (2011-12-05 10:29) 

むらちゃん

美月さん へ

似てますよねぇぇぇ!!! (^O^)

もう、一目見た瞬間から2人共そうとしか見えなくて、
橋幸夫と宇崎竜童は、私の中ではすっかり国際派俳優ですよ (*^^)v

東映映画(爆)!!!

東映の、あの波打つオープニングの後にパク・シフが登場しても
何の違和感もないかもですね!!! (^◇^)
でもパク・シフの顔、私は結構好きですよ~



by むらちゃん (2011-12-05 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。