So-net無料ブログ作成

韓ドラ 『天国の階段』 [『天国の階段』]

韓ドラ 『天国の階段』 見た???

最高視聴率 44.1%!!!

御曹司、事故、記憶喪失、不治の病、禁断の愛………

これぞまさしく韓ドラ中の韓ドラでしょ~!!!!!

天国の階段.jpg 

2003.12.3~2004.2.5 全22話

《キャスト》 クォン・サンウチェ・ジウシン・ヒョンジュンキム・テヒ

最初は私、タイトルからしてまったく見る気ありませんでした。。。

天国まで続く階段を病気のヒロインが一歩ずつ登っていき、

どーせ最後は死ぬんでしょ?っていう、勝手な解釈してました。。。

でも、たまたま1話だけ見てみたんデスよ~

そしたら、『美男ですね』のパク・シネちゃんが、

尋常じゃないイジメを受けてた… (+o+)

そんなん見たら、放っとけないじゃないですか~

それで結局最後まで見ちゃいましたヨ~!!!!!

そんで、いっぱい泣きました~ (ToT)/~~~

中でも一番泣いたのは、19話のあのシーンデス… (あのってナニ!?

あそこですヨ、海岸のチョンソですヨ~ (;O;)

可哀想なチョンソを見てたら、そんじょそこらの不運を容易く不幸とは呼べませんっ!!!

それにしても、主役の2人はよく泣いてましたネ~

よくあんなにポロポロと涙が出ますよネ~

あんなに泣いたら目腫れるよ、フツウ。。。

.

《主な登場人物》

御曹司ソンジュ役:クォン・サンウ

天国の階段 クォン・サンウ.jpg

んで、その子供時代がこの人

やりすぎなくらいに、笑顔がめっちゃ爽やかなんですケド、

実際に目の前であの笑顔されたら、私チョイと引いてしまいそうデス…

クォン・サンウとのイメージは合ってたと思います。。。

天国の階段 ソンジュ子役.jpg

ほんで、どっかで見た顔やな~って随分悩んでたら、

『アクシデントカップル』 の主役の女の弟役だった…

次。

可哀想なチョンソ役:チェ・ジウ

天国の階段 チェ・ジウ.jpg

その子供時代がパク・シネちゃん

天国の階段 パク・シネ.jpg

次。。

チョンソを親子でいじめていた、

見るからに性格の悪そうなチョンソ父の後妻と、

天国の階段 ミラ.jpg

その連れ娘

天国の階段 ユリ子役.jpg

んで、この人が大人になったのがキム・テヒ

天国の階段 キム・テヒ.jpg

アンタ、どーやったらここまでずうずうしくなれるのっ???

ありえない神経のこの親子を、誰か早くギャフンと言わせてくれーーー!!!!!

でも、ここまでやれる執念深さはある意味尊敬…(-_-;)キョワイっ

だけどホントに怖いのは、これを考えつく脚本家…(+o+)

マジ怖いんデスけど…

天国の階段 ユリ.jpg

次。。。

チョンソ父の後妻の息子(の女の兄)

『カインとアベル』 ぶりに見ましたが、ここでもハマリ役のシン・ヒョンジュン!!!

シン・ヒョンジュン.jpg

その子供時代が、キム・テヒの実の弟 イワン

天国の階段 イワン.jpg

私はこれでイワンを初めて見ましたが、雰囲気がイイっ!!!

目とか、やっぱ姉ちゃんに似てる~

.

それにしても、

異常に鈍感なチョンソ父にはイライラしっぱなしでしたネ~(+o+)

この人なんですが↓

天国の階段 父親1.jpg

娘があんなに酷い目に遭ってるのに、なんでそんなにのほほ~んとしとるんっ???

女優と再婚したことでのぼせ上がって、完全に頭イカレちゃったんじゃないのかっ???

まぁ、ハッキリ言わないチョンソもチョンソなんですけど…

もーこーなったら、

こっちの父の方がイイかも…

伊達.jpg

………………

じゃ、なくて…

<m(__)m>

天国の階段 父親2.jpg

.

あと、

私的にどーしても謎なのがこのシーン…↓

天国の階段 ピアノ.jpg

物語のしょっぱな、この突拍子もないシーンから始まりまして、

まぁ最初は、この人は何故こんな場所で足元濡らしながらピアノを弾く破目になったのか?

っていう疑問を持ちながら見始めるんですが、

見終わった今となっては、

なにもこんな場所で弾かんくてもよかろうに…と思うばかりデス。。。

それに、1人じゃ無理だろうから、誰とここまでピアノを運んだんだろう?

そしてそれを誰も止めなかったのか?

また、この画像を見るかぎり、最初はこんなに水に浸かってなかったはず…

潮が満ちてきたことにも気付かないほど、

ある想いに耽りながらピアノを弾いている、という演出なんだろうか?

てか、ピアノって錆びないの???

などと、冷静に考えてしまいました…(=_=)

.

未視聴の方、最初の方いじめ見るの辛いですけど、是非見てみて下さいネ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

タピ岡ココナッツ

むらちゃんさん こんにちは~♪

これ見ました~まさに韓ドラ中の韓ドラでしたね!
目が点なシーンも結構ありましたがハマってました

私は終盤のシン・ヒョンジュンの車のシーンに号泣でした
つらかったり、母娘にイライラしましたが
でもこのドラマ、続きが気になって仕方なかったです~

お父さん役の人、伊達さんに似てますね~(笑)
by タピ岡ココナッツ (2011-11-16 13:42) 

むらちゃん

タピ岡ココナッツ さんへ

タピ岡ココナッツさんもハマったんですね~
私も続きが気になって仕方なかったです~
一緒一緒~\(~o~)/

目が点なシーン(笑)
でも、それがあってこそのザ・韓ドラってヤツですかね!(^O^)
by むらちゃん (2011-11-16 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。