So-net無料ブログ作成

韓ドラ 『サンドゥ、学校へ行こう!』 [『サンドゥ、学校へ行こう!』]

韓ドラ 『サンドゥ、学校へ行こう!』 見た???

めちゃくちゃよかった!!! 感動した!!! 最高デス!!!!!

でもですネ、正直最初はそんなに期待してなくて、

ピが出てるからって理由だけで見始めたんデス…

そしたら、5~6話目くらいから面白くなってきて、一気に借りて見てしまいました!!!

サンドゥ、学校へ行こう!.jpg

2003年 全16話

《キャスト》 コン・ヒョジンイ・ドンゴンホン・スヒョン

貧乏なのもツバメなのも娘が病気になったのも、全部サンドゥのせいじゃないのに、

サンドゥは絶対に人を責めたり、後悔したりしない。

いつも前向きで、自分に正直に真っ直ぐに生きていて、

サンドゥみたいな男が実際にいたら、

たとえツバメとして接近されたとしても絶対に惚れてまうやろー!!!!! ❤(*^_^*)❤

ちょうどこのドラマを見た頃、毎日逃げ出したいと思うほど仕事がとても大変な時期だったんデスが、

サンドゥ見てたら、どんな困難も乗り越えられるって思えて、

こんな時、サンドゥだったらどうするかな~、って

マジでそんなことを考えながら仕事に励むことができたのでした (^-^)

ピは初のドラマだとは思えないほど演技が上手かったデス

サンドゥ.jpg

うまく書けませんが、とにかく彼が切なくて号泣必至デス (ToT)/~~~

相手役のコン・ヒョジンちゃん(パスタの彼女)は、

身長172cmのスレンダーボディと親しみやすいお顔がステキ!

コン・ヒョジン.jpg

大声でワンワン泣く姿は可愛いけど、こっちまで本当に悲しくなったほど… (ToT)

そんで、イ・ドンゴンはやっぱ男前や~ん❤

イ・ドンゴン.jpg

あんな医者が、もし私の主治医だったら、

嬉しいというより恥ずかしくてどこも見せられませんっ(+o+)

サンドゥのことを大好きだったセラ役のホン・スヒョンも可愛いっ❤

ホン・スヒョン.jpg

あぁーーーーーサンドゥに会いたいよーーーーー!!!!!と、

見終わってしばらくはサンドゥが頭から離れませんでしたヨ。。。あ、今でもか…

もし今何かでくじけそうで、未視聴の方で、16時間都合つくなら是非これを見てほしいです!!! 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

美月

この感想、うれしい!!
サンドゥ、わたしも大好きなドラマなんです。

ウナンとサンドゥの愛は、究極だなあ~と思います。
ありそうでなさそう、なさそうでありそうな、でも、意外にすぐそこらへんにいるかもしれない二人。その二人を演じ切った Rainとコン・ヒョジュン、最高だと思います。
 あれからいろいろ韓ドラ観たけれど、いまだにこれを超えるものには出会ってません。ラストについては、監督さんなんかはちょっと反省もしている記事を読みました。
 ほんとにね~。二人、たった一度、ちゃんとキスしたくらいで・・・可哀そうすぎる。この世でちゃんとしっかり抱き合ってほしかったあ(涙)
 けれど、なんかこのラストにはネジ伏せられています。
 悪くないんじゃないかと思います。

 あと、ふつうは憎たらしい役になりそうな ミンソク先生が、もうほんっとうにイイ奴なんですよね! 先生、大好きでした。
 弟もね、単純なんだけど、かわいいじゃないの。
 
 ちょうどさっき、タケシのニュースでRainがちょっと涙しながら、入隊していく様子をやってました。まあ、相変わらず、可愛いカッコイイわ。



by 美月 (2011-10-15 23:31) 

むらちゃん

美月さんへ

嬉しいっ!!!
美月さんもサンドゥをそんなに愛してるなんて~っ!!!\(~o~)/
しかも役名(ミンソク先生とか)まで覚えてるなんて~っ!!!\(◎o◎)/
スゴイですっ!!!

でもホントに、なかなかこれを超えるような、
ピュアで切なくて哀しいけど微笑ましい、けど感動の涙~~~みたいなドラマには巡り会えませんよね~ (;O;)

何回見てもいいって思える、数少ないドラマかもです!

Rainにしばらく会えないのが寂しいですネ~
あぁぁ、タケシの見てない… 見たかったよ~(ToT)/~~~
by むらちゃん (2011-10-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。